2020/12/09

あさがお・ひまわりユニット紹介

あさがお、ひまわりユニットでは利用者様のペース、利用者様の希望に出来る限り添った ケアを心掛けております。 TVを観たり読書をしたり、ときには運動をしたり各利用者様の無理ないペースに合わせて提供しております。
11月にはスポーツの秋という事でユニットボーリング大会を開催し楽しみました。 ボーリングの後は外出が制限される中でも季節感を味わってもらう為、 秋のスイーツをご用意、普段とは一味違ったデザートということもあり皆様笑顔で完食されて少しでも季節感を感じ取ってもらえたかと思います。
また、季節感を感じられるよう季節に合わせたレクリエーションを開催したり、施設内にいても四季を感じ取れるよう植物を育て鑑賞し、皆様ゆったりとした生活を過ごしております。
涼を求めて「見て、作って、味わって・・・ところてんレク」 各利用者様で体験、逆に職員が利用者様に作ってもらう場面も・・・ 失敗してもご愛敬、職員と協力して皆様おいしく味わいました。
ボーリング大会   皆様真剣な眼差しでボールの行方に集中。一喜一憂しながら盛り上がりました。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿