2021/01/18

新年のごあいさつ

 新年あけましておめでとうございます。                        皆様には健やかな良き新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。             旧年中はご利用者様、地域の皆様には社会福祉法人麻葉会をご利用くださいまして誠に ありがとうございました。おかげさまで無事に新年を迎えられ感謝申し上げます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。                                                                     昨年来、皆様には、思いがけない「新型コロナウイルスのまん延」という異例の状況が続く中、不安な思いで過ごされておられることと思います。 幸いにも、麻葉会ルーエの各事業所は通常どおりの営業を続けることができております。ご利用者様、ご家族様のご協力、そして職員一同のコロナウイルス予防への理解と心構えの結果と実感しております。しかしながら、ウイルス感染はいつでも・だれでも感染する可能性はあります。ご利用者様の大切な命をお守りするため、今後も予防策を徹底していくことが重要と思われます。                                              毎冬11月頃にはインフルエンザ予防のための面会制限を開始しますが、昨年はコロナウイルス感染予防で全面面会禁止といたしまして現在に至っております。ご利用者様・ご家族様にはお互いの安否を気遣いつつも間近でお顔を合わせられない日々に心寂しいお気持ちを感じていらっしゃることと思います。 スマートフォン・パソコンでのリモート面会をしましたが、やはり画面の中では今ひとつ実感がわかない様子とお見受けしました。今年は予防ワクチン接種が2月頃から開始されるとのことです。緊急事態宣言が解かれ、徐々に普通の生活が戻ってくることを切に願います。                                              本年も当法人の理念「今を豊かに 今を大切に」の言葉を再度心に留めてご利用者様、地域の皆様に安心感とともに必要とされるサービスを適切に提供できますよう取り組む所存です。    最後になりましたが、新しい年が安心できる一年となりますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈りしてごあいさつとさせていただきます。                                                                                       令和3年 元旦                                     社会福祉法人 麻葉会
理事長 大塚 雅子

0 件のコメント:

コメントを投稿