2021/07/26

七夕のメニュー紹介

こんにちは。こすもすユニット職員の出雲と小林です。
今月は七夕がありましたので、利用者様が食べたメニューを載せたいと思います。
7月7日(水)七夕当日のお昼ご飯は、七夕そうめんでした。☆の形の人参がとっても可愛いくて皆さんニッコリ☻
千年以上も前から七夕の行事食として食べられてきたそうめん。暑さで食欲が減退する時期にはピッタリですね。
↓こちらは常食の方のメニューです。
七夕ということもあり、天の川で輝いている星のようなコロッケが特徴です。
↓次に刻みが必要な方のメニューです。
うどんに入っている星形の人参は大きくなく柔らかいので、刻みが必要な方でも問題なく食べることが出来ます。
食事形態が違う方でも七夕らしさを感じていただける様に工夫されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿